« NHKのブログツール「NHK時計」を使ってみた | トップページ | 九州朝日放送がAMステレオ放送の終了を決定 »

2006.10.31

ラジオ番組表2006年秋号発売

 毎年春・秋の改編期に出されているおなじみの本、「ラジオ番組表06年秋号」が発売された。

2006_autumn

 表紙には、この秋からスタートした「相武紗季のハッピータイム!」の相武紗季や「ラジオdeあいでチュッ」の高部あい、「今夜もうさちゃんピース」の道重さゆみ(モーニング娘。)等、この秋から新番組を担当する女性タレント系が起用されると思いきや、ちょっぴり意外?なことに、TBSラジオのJUNK金曜「おぎやはぎのメガネびいき」(25:00~)を担当することととなったおぎやはぎのお二人が登場。


 なお定価870円(税込)、A4変型判なのは変わらず。発売元の三才ブックスのページにも広告が掲載されており、内容については以下のような紹介があるが、この辺も例年どおり。


日本全国のAM・FM・たんぱラジオ全局の秋の最新タイムテーブルを掲載!
●パーソナリティーの名前で出演番組・放送局・放送時間一覧表50音順タレントインデックス
アイドルインタビュー掲載(石川梨華・小池栄子等)
●新番組・人気番組・聴きたい番組の放送局と時間が探せる全国AM番組ネット局一覧表
●地域密着型ラジオ放送局・番組配信元も網羅!「コミュニティFM」全国一覧

 この紹介文の中で、「アイドルインタビュー掲載(石川梨華・小池栄子等)」とあるのだが、ざっと見た限りそんな記事は見つからず。
 逆に書いてないものとして、巻頭記事(広告?)として今号もCBCラジオの番組紹介ページがあり、上に書いた道重さゆみ等へのインタビューがあるほか、「局アナ番組に夢中!」と題する、主に基幹局の人気?局アナ(男女)とその担当番組等を顔写真つきで紹介する特集がある。

 ちなみに同特集で紹介されているのは、QRの野村邦丸、寺島尚正、STVの急式裕美、TBCの安東理紗、三橋泰介、川尻友紀子、TBSの安東弘樹、外山惠理、豊田綾乃、LFの新保友映、うえやなぎまさひこ、吉田尚記、CBCの小堀勝啓、久野誠、若狭敬一、青木まな、KBSの森谷威夫、遠藤奈美、木村寿信、OBCの原田年晴、和田麻実子、CRKの三上公也、ABCの柴田博、芦沢誠、三代澤康司、MBSの上泉雄一、伊藤広、前田阿希子、RCCの寺内優、本名正憲、青山高治、RKBの中西一清、の各アナウンサー。声は知っているが顔を見たことがない人は要チェック、、、と書きかけて気づいたが、今は各放送局のページを見れば顔写真が掲載されていることが多いので昔ほどのインパクトは無いかな?


|

« NHKのブログツール「NHK時計」を使ってみた | トップページ | 九州朝日放送がAMステレオ放送の終了を決定 »

コメント

ごぶさたしてます(忘れられてたりして・・・)。
最新号、私も購入しました。

まあ前号と同じ感じですけど、良かった点は各地の有名アナウンサーの情報が載っていることです。
何人かの情報を見て笑ってしまいました。

最近のラジオの楽しみは、やっぱり笑福亭鶴光さんです。
久しぶりのABCでバリバリ頑張って女子アナを困らせてます(笑)。

投稿: First Field | 2006.11.07 12:29

First Fieldさん、こんにちは。
なかなか更新ができない中でコメントを頂くと嬉しいです。

ABCの鶴光さんの番組は、First Fieldさんがお書きのように、
在阪局らしく女子アナへのツッコミが激しい番組という話は
聞いているので、面白そうだなぁと思っているのですが、
あいにくまだ聴く機会に恵まれてません。
時間帯がもう少し遅ければいいのですが。

投稿: tabo | 2006.11.08 20:22

『ラジパラ』が1月に復刊するそうです。

投稿: momo | 2006.12.03 02:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75650/12455732

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ番組表2006年秋号発売:

« NHKのブログツール「NHK時計」を使ってみた | トップページ | 九州朝日放送がAMステレオ放送の終了を決定 »